もしあなたがオリエンタルランドの社長なら

はじめに 方向性 問題点 問題点① ~金銭的現実~ 問題点② ~社会的現実~ 問題点③ ~身体的現実~ 具体的な解決策 結論 補足 はじめに 先に言っておきます。下ネタです。真面目な話は一切しません。 …さて、コロナ禍でテーマパークに遊びに行く機会が減り、…

絶望の明光義塾~ROEの謎~

はじめに 会計クイズ~ROEの謎~ ROEの謎①スプリックスと明光義塾の回転率の低さ ROEの謎②東京個別指導学院の回転率の高さ ROEの謎③スプリックスの純利益率の高さ まとめ 最後に あとがき はじめに どうも、最近会計クイズ作りにハマっています、ちゅーそん…

スライドのみバージョン

コロワイドと大戸屋~白馬の騎士は現れるか~

昨日、大変おもしろいニュースが舞い込んで来ましたね。 www3.nhk.or.jp 僕は大戸屋とコロワイドの関係は前から面白がって見ていた(性格が非常に悪い)ので、「とうとう強硬手段に出たかぁ~wwww」と映画を見ているような気分でワクワクしております。 一応…

手軽にマウントを取るための経営分析入門

暇なので勉強しよう~! コロナで暇なので勉強しよう!経営分析編! てなわけで、今回は「経営分析」の基礎をお勉強したいと思います。 せっかくお勉強するなら楽しい方が良いので、今回はネットから 「オリエンタルランド」 「よみうりランド」 の有価証券…

大学生のイナズマイレブン

【イナズマイレブン】 みなさん、イナズマイレブンって覚えてますか。 僕たち世代の男子は全員見てましたよね。 やはり仲村も小学生の時熱中しました。ハマりました。 (ちなみにですが、イナズマイレブンを見てなかった奴には人権がありません。憲法にも「…

俺が立法権だァァァァァ!!!!!!!

どうもこんばんは、僕は立法権です。 教科書で「裁判所は司法権、内閣は行政権、国会は立法権」って習ったと思うんですけね。 あれ嘘ですからね。 教科書は嘘しか教えないな。暴力革命起こすしか無いな。 とにかく立法権は僕です。 ではでは、皆は僕が立法権…

スネ毛の歌

皆さん、スネ毛のことを真剣に考えたことはありますか。僕はあります。 8月6日から2週間、ベトナムでのインターンシップに挑戦してきます。そこでまぁ路上ライブもどうせならやろうと思ってるんですが…オリジナル曲の中でもお気に入りの「スネ毛ソング」って…

穢多は本当に差別対象だったのか。

本を読むのは良いけどアウトプットする機会無いからとりあえずブログやろ~っつって無料のはてなブログ始めました。ちっす。 WordPressはなんかもう分からん。ちっす。 で、最近、ケガレについての本を読んだりしているのでなんとなーくケガレについて自分な…

大学に行く意義について。

大学に行く意義って多分みんな一度は考えたことあると思うんですけど、、、 答え見つかりました?文系の人。 いや、「セックスする」以外でお願いします… いや、「酒飲む」以外でお願いします… うるせぇセックスはしてぇよ!! したいね… てなわけで最強に大…

雑記ブログです。

収益化とか何も関係ない日記的なやつを無料でブログ開設しました。 暇なとき見てもらえると嬉しみがありますね。